Search

NMNは骨組織の幹細胞を若返らせる!!!

日々、世界中でNMNを使用した実験が行われています。そして、実験結果も日々発表されています。

弊社のご愛用者様は、40代から90歳の方々がほとんどですが、その半数以上は男性のご愛用者様です!男性のご愛用者様からのご質問で一番多いのが、「骨や筋肉の衰えが不安。衰えを日々感じている。NMNは効果があるか」です。


過去に筋肉の回復や筋肉疲労の緩和などの実験結果が出てきていましたが、今回のような「骨の幹細胞」に有効だという結果は少なかったように思えます。


さて、今回の実験は、天津医科大学の劉教授らは、老若男女の患者のBMCを利用して、NMNを投与することで「エピジェネティックコードや若い遺伝子発現パターン」がこれらの細胞に復元するかどうかをテストした」というもの。


まとめ!今回の結果では以下のことが分かってきました。可能性も含めての結果です。

  1. NMNがSIRT1タンパク質に結合して、骨再生(骨形成)のための遺伝子を活性化すること。

  2. 骨形成を刺激することによって、NMNは骨粗鬆症の進行を防ぐことができる。

  3. NMNは、骨細胞の老化の蓄積を防ぐ。

  4. NMNは高齢のヒト骨幹細胞を遺伝的に修復する。

  5. NMNがDNAに結合して遺伝子発現プロファイルを若返らせる可能性があること。

  6. NMNを使用すると、BMSCの「幹細胞」を回復させ、骨形成を回復させ、人間の年齢とともに骨粗鬆症を緩和する可能性があることを意味する可能性がる。

以上、NMNの可能性を改めて感じた研究結果でした。






7 views0 comments

Recent Posts

See All